2010年1月11日月曜日

やっぱり雪はいいかも!




黒姫大雪で!家に入るのに雪かきしないとはいれませんでした、東京を夜の9時に出て到着したのが夜中、懐中電灯片手に雪をラッセルしてやっと玄関に到着!家の中は零下でした!
家を温めるのに2日はかかります、なんせ暖房がガスのファンヒター1つと薪ストーブしかありません。
家の中でコート着て手袋、マフラー必需品です。寝具が凍るように冷たい、これをイッキに体温で温めないと寝れません。今度は寝袋にしょうかな・・・
暖炉の火がとても有難く感じます!
火、雪水、風、太陽、森、星月、黒姫の自然に囲まれて地球とグランディングし浄化してきました、
今のオイラには浄化とグランディングが大事!
ん~黒姫に住んじゃおうかなーとか本気で考え始めました、でも仕事どーしよ・・・
今回は家内が小さいころから可愛がっていただいた、知合いのお宅におじゃまするという大きな目的もありました、家内だけはそのお宅にお泊りさせてもらいました。とても素敵な御夫婦でしたが昨年末に御主人が突然亡くなられてしまいました、奥様お一人でとても寂しそうでした、少しでもお役に立てれば・・・。
魂は永遠ですよ~、今ごろ痛みもなく自由に好きなところ好きなところに行ってます、そして見守っていますよ!時たまここに居るよ~というサインがありますからね~!





5 件のコメント:

  1. 火はありがたいですよね・・・しかし寒そう!
    お大事に。

    昔3月末の田舎に行った時はコタツに足を入れて寝てました。
    普段は背中に石油ストーブを背負ってましたね、何せ廊下に置いたバケツの水が凍ったのには驚きました。

    >ん~黒姫に住んじゃおうかなーとか本気で考え始めました・・・
    夏の間にお邪魔させて頂く事にしましょうか。(*^_^*)

    返信削除
  2. 寅さん

    是非是非来てください、美味しいお蕎麦食べに行きましょう!

    返信削除
  3. いいなぁ~♪
    私もここ1・2年東京脱出したいと思っているのですが、なかなかよいご縁に恵まれません。
    やっぱり気が進まないけどこのまま東京で職探しするべきなのか?
    ふぅ~。。。

    返信削除
  4. 蓮見さん

    昔父が言ってました、東京は稼ぐところ、住むのは田舎がいいって。

    都会と田舎では時間の早さが違いますよね、自分にあった時間と空間って大切だと最近思うようになった。

    返信削除
  5. いやいや、どうしてどうして。
    超快適でしたよ。

    ありがとうございました。

    +ポートレートは、この家の中心である暖炉が背景です。
    http://hideo-channel.blogspot.com/2010/01/blog-post_2874.html

    返信削除