2010年1月4日月曜日

鎌倉&江の島



鎌倉にお墓参りの後に恒例になってきました江の島詣でに行ってきました。

人が多くて江の島神社の神様たちは忙しそうでした、ん~、なにか三が日でお疲れのようでもありましたが。竜神様にもご挨拶したのですが、こちらの準備ができていなかったのか、気をあまり感じることができませんでした・・・トホホ

本日、江の島の隠れたパワースポット発見!
江の島西側の富士山が真正面に見える砂海岸、いいかも!(家内も良いよ、と言ってましたが、我が家だけでしょうか??)


明日からまた出稼ぎの日々が始まります、さて今年はどんな年になるのでしょうか~????




8 件のコメント:

  1. 数年前に元日の早朝の仕事があって
    昼頃終わって海が見たくてそのまま鎌倉へ行くも
    鶴岡八幡宮は凄く混んでいて疲労もあって断念し
    江ノ島で初詣したことがあります。
    でも一番近い江島神社で済ませてしまって
    神窟まで行っておらず近々巡ってみたいと思います♪

    返信削除
  2. 蓮見さん

    是非是非神窟まで!そしてしらす丼を食べてくださいね~!!

    返信削除
  3. 昨年6月に江ノ島へも出かけました。
    引率された誰かさんの趣味が大いに発揮された江ノ電の音の収録がメインだったのですよね。(*_*;

    島を一周して神窟もシラス丼も頂きました。
    但し、雨模様だったから今一つだったかな?
    今一度晴天の日に出かけたいです。

    返信削除
  4. 寅さん
    江ノ電もいいですよね!晴天の日の江の島、気持ち良いですよ~!(^^)是非是非お出かけください!

    返信削除
  5. ムナさん夫妻&寅さん&etc…で湘南ツアーしましょう♪
    神社仏閣はまだ未開発ですが
    生しらす丼は何件かインプット済みで~すd^-^

    返信削除
  6. 蓮見さん
    江の島是非いきたいですねー!
    それとパワースポット巡りも!

    返信削除
  7. ムナさん・蓮見さん・・・以前にも言いましたが「鎌倉・湘南」方面は至って不案内。
    企画&ツアコン是非にお願いします。
    (あの、カフェは候補に入れて下さいね。)

    返信削除
  8. 寅さん

    ハイ、いろいろ考えましょうね~(^^)

    返信削除