2010年1月3日日曜日

新年あけましておめでとうございます!



2010年1月1日 大晦日からの楽しいイベントで盛り上がり寝たのは1日4時半過ぎ、起きたのが10時ごろでした。初日の出を見ようと思っていたのがとんでもありませんでした!(^^)
お昼前に近所の深澤神社に初詣、その足で長らくご無沙汰でていた薬師寺東京別院に初詣してきました。 薬師寺ではこれまた久しぶりの写経をしてきましたが、記録を見たらなんと一昨年の10月21日からの御無沙汰でした。今回の写経でやっと25巻目、今年はどこまで進むでしょうか?!
今年は平城遷都1300年 様々イベントが繰り広げられます、奈良行きたいな!



4 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます。
    初詣・写経・・・実に正しいお正月ですね。
    (感心しきりです。)

    ムナさんは大いに不可思議(?)
    本年もまた宜しくお願い致しますね。(=^・^=)

    返信削除
  2. 寅さん
    あけましておめでとうございます!
    早速のコメントありがとうございます!
    今年も何とぞよろしくお願い致しますね!
    薬師寺東京って結構落ち着くんですよ~!
    やっぱりオイラは不可思議君ですかね~(^^)

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます♪
    写経は1度してみたいと思って、半紙に般若心経が印刷されたセットを買ったまま手付かずですf^-^;
    奈良、もしかしたら今年こそ十数年の念願であるお水取りを素敵な案内人(授業の先生)に連れられて観に行くかもしれません…。
    今年も楽しいお話たくさん聞かせて下さい。
    よろしくお願いいたします♪

    返信削除
  4. 蓮見さん
    あけましておめでとうございます!
    写経は落ち着きますよ~!
    お水取り行ってみたいですね!
    今年も家内共々よろしくお願いします。

    返信削除